沖縄に移住して仕事を探そうと考えている30代女性へ

沖縄移住者が実践する 転職よりおすすめの稼ぎ方

XM トレード ハイレバ 追証
〜私はコレで移住できました〜
※期間限定※(↑クリック↑)
 
沖縄 移住 仕事 女 30代

美しい海に憧れて沖縄に移住したい!

「沖縄に移住したらいつでもあのキレイな青い海でダイビング三昧なんだろうなぁ~」と妄想されているかもしれませんが、やっぱり現実問題として気になるのは仕事というよりも収入面ですよね?

30代女性が沖縄に移住してきていい感じに給料が貰える仕事はあるのでしょうか?

実際に移住した私たちが調査してみました!!

 

沖縄に移住しても手取りが15万円しかもらえない!?

沖縄の所得イメージって全国でも一二を争うレベルで低いイメージですよね?

間違いのない事実として、
2019年9月現在の沖縄県最低賃金は790円。

時代は令和だというのに、なんとまだ最低時給は700円台なんですよ。。。

東京都と神奈川県では時給1000円を超えているわけですから、単純に25%も時間当たりの単価が違うんです。。。

 

で、
実際に沖縄県内の求人情報を調べてみると・・・(Webアグレ調べ)

沖縄 移住 仕事 女 30代

正社員:月給:20万円〜28万円

 

沖縄 移住 仕事 女 30代

月給:15万円〜

 

沖縄 移住 仕事 女 30代

月給:17.6万円〜25万円

月給ということは、
ここから社会保険やら所得税やら引かれますから、実際の手取り金額はもっと減ります。

手取りに換算すると、15万円〜20万円というのが良いところなのです。

15万円という金額を考えてみてもらいたいのですが、移住してせっかくの沖縄を楽しもうと思っていたのに、楽しむためのお金は貯まらない。

日々の生活をするのでやっと。。。

そんな金額に見えますよね?

  • 家賃で5万円前後
  • スマホなど通信費で1万円前後
  • 食費で3〜5万円前後
  • 化粧品・被服費で1〜2万円前後
  • 水道光熱費で1万円前後

これだけで15万円がほぼトントンになってしまっているのです。

手取り15万円前後の求人であれば、割りといくらでも探せますが、それだと生活がキツい。。。

 

観光都市としての知られざる沖縄の顔

いや、本当のことを言うと、沖縄の観光産業は非常に元気で外国人観光客が多いこともあって、意外ともっともらえます。

有名ホテルグループの管理職レベルになると、手取りで30万円を超えることも全然あります。

とは言え、それが10年も続くか?というと別の話になります。

ただ、もっと言うと、10年先のことを不安に思って今の行動を躊躇する必要があるのか?という気もします。

私たち自身は、
本当にほぼ貯金ゼロ状態から移住しました。

確かにまだ20代でしたし、夫婦でしたから、なんとかなるだろ~という軽い気持ちで移住しても問題なかったのかもしれませんが、

実際は、その移住後まったく一般的なサラリーマン企業にも勤めていませんが年金問題で話題になった2000万円という金額以上の貯金を既に作れています♡

 

サラリーマンとして働かずに沖縄でどのように貯金2000万円以上作ったのか?

移住当初の貯金額はほぼゼロ。

本当に今考えたらよく移住できたなぁ〜と思いますし、その後よく生活できたなぁ〜と思います。

まぁ、当時は明日の生活を考えるだけで、毎日必死だったんですけど、今ではお金の部分はかなり余裕のある生活を送れています。

では、
どのようにしてその貯金を作ったのか?と言いますと・・・

ズバリ!!!

『アフィリエイト』と『投資』です。

独立している人の割りと王道スタイルかもしれませんが、アフィリエイトで月収100万円を超えるようになってから、その資金を投資に振っていったという感じです。

正直、そのレベルまでいってしまうと、勝手にお金が増えていくくらいの感覚になります。

というのも、
アフィリエイトで作ったウェブサイトが勝手に稼いでくれますし、その稼いだお金で投資することで、その投資先で更にお金を稼いでくれる。好循環ですね。

とは言え、
すべての人にアフィリエイトと投資をおすすめするか?というとおすすめすることはできません。

というのも、
アフィリエイトは、ある程度の結果が出るまで非常に時間がかかります。

1日2日で成果が現れるものではありませんし、成果がほしければ、半年から1年ほどアフィリエイトに集中する必要があります。

普通の人は、
そんな余裕はないはずです。

では、
何が出来るのか?と言われると、基本的には『投資』をメインにしていくしかないかな?と思っています。

とは言え、
投資もやはり資金力がモノを言う世界でもあるので、100万円程度の資金ではあまり有利な投資ができません。

ですから、
投資に回せる余裕資金が100万円以下の人は、決して株や不動産などには手を出さないでください。

それこそ、
1年でリターン1万円とかそういう世界で終わる可能性もあります。(マイナスになる可能性も大いにありますが)

では、
何に投資をすべきなのか?と言いますと、少額から始められる投資先としては、間違いなく『FX』一択になります。

その理由は、
少ない資金でもレバレッジを効かせられる点にあります。

レバレッジを簡単に説明すると、自分が投資するお金以上のお金を投資することが出来る。ということです。

例えば、
資金1万円の人が、レバレッジ100倍で投資をすると、1万円×100で100万円投資したかのようにトレードすることが可能なのです。

ということは、
1万円だったら100円しか利益が得られなかったようなトレードだったとしても、100万円であれば1万円の利益を得ることもできます。

ということでここまでをまとめると、

沖縄の会社で働いても手取り収入はしれている。

そのレベルでは貯金もまともにできない。

沖縄ライフを楽しむためには、貯金を作る必要がある。

貯金をつくるためには、投資をしたほうがいい。

少ないお金しか持っていない人におすすめの投資先はFX

 

で、
日本のFX業者はレバレッジが最大25倍と決められてしまっているので、そこまでレバレッジを高くしたトレードができません。

ですが、
海外にはレバレッジ100倍以上のFX業者が多数存在しています。

その中でも、
日本人に人気No.1の海外FX業者がXM(エックスエム)という業者になります。

XMは、
知名度もあるので信頼性という点でも問題ありませんが、ゼロカットシステムを採用しているので、国内FX業者では起こりうる追証(追加証拠金)が発生することがありません。

これはFXを知っている人であればどれだけ有利なことであるか分かるはずです)

XM(エックスエム)の口座について興味を持った人は是非↓コチラ↓からチェックしてみてください。


>> XMの詳細をチェックしてみる(←クリック)
沖縄 移住 仕事 女 30代

手取り15万円前後の仕事ならゴロゴロ・・・

 

沖縄移住者が実践する 転職よりおすすめの稼ぎ方

XM トレード ハイレバ 追証
〜私はコレで移住できました〜
※期間限定※(↑クリック↑)
 

コメントを残す